SSブログ

勝谷誠彦 降板理由 TPP!?




■勝谷誠彦 降板理由 TPP!?


昨日のたかじんのそこまで言って委員会で勝谷誠彦が
クビになった理由に少しは触れると思ったんですけど、
全く触れませんでしたね。


それどころか、冒頭では勝谷が始めっから委員会に
出演したこともなかったかのように見事にスルーしていました。


チョット余りにも薄情なんじゃないですか?


結局、勝谷の降板に触れたのは萌ちゃんだけでしたね。
あの発言には大笑いしました。


でも理由は何なんでしょうね?


一応、勝谷誠彦の有料メルマガで降板の真相について語っています。


それによると、勝谷が「TVタックル」にTPP反対派で出演して、
そこまで言って委員会の批判をしたことが
クビの理由だと書いていたようようです。


その時にオンエアされた言葉というのがコレです。

【そこまで言って委員会?ダメでしょう】


たったこれだけでクビですか?

これがホントだとしたら、委員会というか読売テレビが
TPP推進派なんですかね?


そう言えば、少し前までマスコミはTPP推進一色でしたね。
反対派は意見を言うと差別主義者のような扱いをされていました。


でも、韓国と米国のFTAの実態が知られるにつれて、
反対派の主張にも一理あると言う事が分かってきました。


それで最近は少しマシになってきましたが、
それでもマスコミの本心はTPP推進の様ですね。


なぜマスコミはそこまでTPPに賛成なんでしょうね?
輸出企業から広告費をもらっているからなんでしょうか?


輸出企業が儲かれば、広告費が増えて自分たちが
潤うと思っているのかもしれませんね。


でも、そんなに上手くいきますかね?


TPPはデフレ促進要因になりますから、
TPPに入ればデフレが続くことになりますよ。


そうなれば、広告費だって増えるとは思えないんですけどね。


■他の記事はコチラ:

⇒ スネ夫の住所が実在している!?

⇒ PM2.5 予報 環境省 そらまめ君

⇒ 花粉症 目がかゆい 対策



共通テーマ:テレビ | nice!(2) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © GILトレンドアワー#4 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。