SSブログ

スネ夫の住所が実在している!?




■スネ夫の住所が実在している!?


雨トークでドラえもんに出ている骨川スネ夫の住所が
公表されたようで、それを調べている人が多いみたいですね。


その住所というのは、東京都練馬区月見台すすきヶ原3-10-5です。


でもこれっていい加減な住所みたいですよ。
もちろん、実在の住所じゃありません。

月見台すすきヶ原なんていう地名はありませんので、
練馬区以下は実在しない住所です。


この住所って出所は何処なんでしょうね?
原作やアニメには無かったと思うんですが・・・
と思って調べて見たら、原作の15巻に収録されている
「不幸の手紙同好会」に書かれていたんですね。


最初、練馬区が町おこしの目的で作ったのかな~と思ったんですが、
そうじゃなかったようです。


それなら、のび太の家の住所が練馬区あるんでしょうか?


でも、その他にものび太は多摩に住んでいるという説もあって、
実際にアニメではスネ夫の家の自動車のナンバープレートに
「多摩55・・・」や「多摩11・・・」という文字が書かれていました。

そう言う理由から、川崎市の多摩区がドラえもんを
町おこしに使っているみたいです。

アニメと原作では住所が違うのかな?

suneo.jpg

でも、この画像を見ると、ぼろい家みたいに感じるんですが・・・

スネ夫って金持ちの家の子供でしょう?


と言う事は、大人になってから練馬区に引っ越して行った
と言うことも考えられますね。


で、子供の頃には、多摩に住んでいたと・・・
コレなら辻褄は合いますね。


でも多摩ナンバーって東京都の多摩市の方で、
川崎市は川崎ナンバーになるはずですよね!


ということは、川崎市多摩区がスネ夫の住所ではなくて、
東京都多摩市がスネ夫の住所と言う事が正解と言う事ですかね?


じゃあ、ドラえもんを町おこしに使っている川崎市多摩区は、
それを知ってて、敢えてミスリードしてるの?


まあどうでも良いか^^;


■他の記事はコチラ:

⇒ PM2.5 予報 環境省 そらまめ君

⇒ ドミノピザ クーポン 39%割引

⇒ 花粉症 目がかゆい 対策



共通テーマ:コミック | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © GILトレンドアワー#4 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。