SSブログ

ヒスイカズラの販売と育て方




■ヒスイカズラの販売と育て方


ヒスイカズラが小田原のフラワーガーデンという植物園で
次々開花しているようですね。


私も他の植物園でヒスイカズラを見た事があるのですが、
そのまま翡翠のような青い色が神秘的でスゴクキレイでした。


私の家で、このヒスイカズラの苗を購入して花を
咲かせたいなと思ったのですが、
一般家庭で育てるのは難しそうですね。


ちなみにコチラで販売されています。




ヒスイカズラ熱帯の植物なので年間を通して、
10℃以上の気温を維持しない枯れてしまうんですよね。


私の家は関東なので寒いときは、
最低気温がマイナス5℃位いになります。


そうすると冬の間はズッと暖房を入れていないといけませんから、
電気代や灯油代が大変な事になってしまいそうです。


暖房を少な目にして育てる方法となると、
どうしたら良いんでしょうね?


取りあえず昼間の時間帯は、窓辺において太陽の光を当てて温める。


陽が落ちてからは、窓辺だと逆に寒くなるので
部屋の中央辺りに移動させてる必要があるでしょうね。


あとは、どうやって保温するかですけど、
ヒスイカズラが入るくらいの大きさの段ボールを用意して、
その中に入れればいいかな?


でもそれだと不足するかもしれないので、
段ボールの中をプチプチで覆った方が
より良いかもしれませんね。


後、お湯を入れたアンカを段ボールの中に入れて
夜の間温めるという方法も良いかもしれません。


でも、コレでも心配ですから、
段ボールの外側を毛布でくるみましょうか?


これで上手く育てられれば良いんですけど。


■人気記事はコチラ:

⇒ PM2.5 予報 環境省 そらまめ君

⇒ 勝谷誠彦 降板理由 TPP!?

⇒ 2013 桜開花予想 東京



共通テーマ:趣味・カルチャー | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © GILトレンドアワー#4 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。