SSブログ

花粉症 目がかゆい 対策




■花粉症 目がかゆい 対策


あー最近、目がかゆくなってきてしんどいです。

あと鼻水やくしゃみも・・・


ここ数日暖かくなったので、花粉の飛散量が増えたんでしょうね。
花粉症に悩まされている人間しては、憂鬱な季節が来てしまいました。


それに加えて、今年はPM2.5や黄砂も中国大陸から
大量に運ばれてくるそうですから勘弁してほしいですね。


花粉にPM2.5がくっつくと、症状が悪化するみたいですからやっかいです。


去年まで花粉症では無かった人も、今年は花粉症を発症するかもしれませんね。


何か良い対策は無いでしょうかね?







対処方法を検索してみたら、小まめに洗顔や目を洗ったりする意外に、
花粉症用の目薬を差すしかなさそうですね。

あと花粉症用のメガネをつけるという方法もアルにはあるんですけど、
私は視力が弱いので普段もメガネが必用なんですよね。
さすがにその上に花粉症用のメガネというのは無いからな~


メガネではなくコンタクトレンズにすれば・・・とも考えましたが、
コンタクトレンズをしていると、アレルギー性の結膜炎が
悪化するみたいですから・・・

一応コンタクトレンズを使用中でも使える
「スマイルコンタクトAL-W」という目薬が、
ライオンから販売されているらしいですけど・・・


どうしても我慢できなくなったら、病院に行くしかないんでしょうか?


聞いた話では、お尻に筋肉注射を打ってもらうと効き目があるそうだし、
それでもダメな場合は血管注射を打ってもらうと一発で聞くそうです。


これ以上、かゆみが酷くなったら注射をやってもらわないと
しょうがないかもしれないなぁ~


でも、何かに行けば良いんでしょう?
花粉症だから耳鼻科かな?
目がかゆいんだから眼科に行けばいいかのか?

まあ、とりあえず総合病院に行って受付で教えてもらえば良いか!


■他の記事はコチラ:

⇒ PM2.5 予報 環境省 そらまめ君

⇒ ドミノピザ クーポン 39%割引



共通テーマ:健康 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © GILトレンドアワー#4 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。